plum滞土録

毎日のこと

アガサクリスティ「オリエント急行殺人事件」

あまりにも有名な作品なので、話の概要は知っていましたが、実はまだちゃんと読んだことがなかったので、改めて読んでみました。

 

f:id:momkey:20200521001211j:image

 

いやん。やっぱり超面白い。

アガサクリスティ最高!

 

私の中でポワロは完全に熊倉一雄版デヴィッドスーシェなので、この表紙には納得しかねるものはありましたが。

 

あらすじ知っていてもこんなに楽しいのだから、もし知らずに読んでいたらどんなに興奮していたことか!

 

ミステリーにちょっとでも興味があれば「オリエント急行殺人事件」も「そして誰もいなくなった」も「アクロイド殺し」もすぐオチを耳にしてしまうだろうから、もし海外ミステリを読むのが嫌ではなくて尚且つこの話のオチを知らないという希少な人がいたら、もう是が非でも読んでもらいたいです。