plum滞土録

毎日のこと

DEOCO.買ってみた

今更ですが、買ってみましたデオコ。

 

f:id:momkey:20200417154943j:image

 

JKの匂いになれると一時話題になったやつ。

話題になった時に買おうと思ったのだけれど近くのドラッグストアになく。話題が過ぎ去った頃に店頭に現れました。

 

ラクトン含有香料が配合されているということがウリの商品だそうで。

 

パッケージ曰く

ラクトンとは、年齢とともに減少する甘い香りの成分です」

とのこと。

 

香り自体は「スウィートフローラル」という名称で、たしかに甘い柔らかな匂いがします。

 

でも、これJKの香りかなぁ?

女子校育ちの私にとっては、JKの香りとは教室中に充満する8×4の香りなので、この甘い匂いがJKの香りと言われてもピンと来ず。

 

でも6歳の息子も「いい匂い!」と喜んでいるし、ふんふんとよく嗅いでみれば、なんとなく2歳の娘の匂いに似ているような。

 

成分的にちょっと洗浄力強めかなとも思うのだけど、しばらく使ってみたいと思います!