plum滞土録

毎日のこと

仕事を辞めました

前回の更新から3年半も経過していてびっくり。

 

その間、部署異動があったりなんやりしまして、最終的に、私、今、無職。

 

THE 無職。

 

しんどいこともあったけれど、新しい経験をたくさん積むことができて、充実した社会人ライフを過ごすことができました。

関わってくださった全ての皆さんに感謝です。

(若い頃、「なぜ一定の歳を重ねた人たちは皆いっせいに色んなことに感謝感謝言うんだろう、人生しんどすぎてスピリチュアルな方向にいっちゃうのかな」と思っていたのですが、気がつくと自分もご多分に漏れずそう言う人間になっていました。人生ままならないものだということを骨身に染みて理解すると、必然に色んなことに感謝したくなるものなのよ…)

 

無職になったし、引っ越しもするし、これからは社会と断絶状態で日々を過ごすことになるかもしれないと思い、なんとなく不安になって久しぶりにこのブログを開くことにしたのでした。

 

今時ブログなんて見たら書いている人いるだろうか…?

まあいいか。自分の自分に対する生存確認記録ということで。

鈍った文章力(元々ないけど)も鍛えていくぞー。