plum滞土録

毎日のこと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつ森とコミュ力

あつまれどうぶつの森で、自分用のキャラクターも作ってみました! 超可愛い…。 右が息子のキャラクターです。これまた可愛い。 ハジに写ってるウリちゃんもめちゃくちゃ可愛い。 可愛さの巣窟、あつまれどうぶつの森。 来ている訪問着は息子が虫や魚を売り…

西加奈子「漁港の肉子ちゃん」

西加奈子さん二冊目。 「円卓」を読んだ時に、面白さの中に底知れぬ闇が見えるシーンがあったので、今回も楽しげな始まりでありつつもそのパターンか?と身構えつつ読み進めたのですが、結果、感動の大泣きの中に幕を閉じました。 肉子ちゃん最高すぎるやろ…

乙一「シライサン」

近所の本屋さんが閉店することになったので、今までのお礼も兼ねて、本を10冊くらい買ってきました。 これはホラーもの大好きな息子が、「どんな話か教えて!」と要求してきて買った一冊。 正統派はホラーを読んだのは久しぶりだったので、すごく面白くてグ…

みんな生き返ってほしい

鬼滅の刃、面白いですよね。 漫画は読んでないのですが、アニメ全部観ました。映画10月が待ち遠しい〜。 このままだと10月になるかどうかも怪しいけれど。 教育上よろしくないとは思いつつも、息子も一緒に見てまして、めちゃくちゃハマっています。 「好き…

テントを買え!!

子供が家にいてイライラしてしまうママたちは今すぐテントを買え!というような内容のネットの記事を読みまして。 買いました。ええ買いましたとも! カラーボール50個付き。 これで大人しくなると思いきや、場所の奪い合いで兄妹喧嘩が勃発し、最終的に双方…

川西さんを拝む

夫婦揃って、基本在宅勤務に切り替わりました。 小学校はもちろん休校中、学童も原則NG。 保育園も、在宅の場合は家でも保育をお願いします、とのことで。 我が家、24時間全員集合! 毎日朝から晩まで子供を保育園や学童に預けている身としては、こんな風…

親心と恋心

息子がYouTube大好き、という話をしましたが、私も欠かさず見ているYouTubeチャンネルが一つだけあって、それが ねおミルクボーイ です。 かまいたちさんがやっているチャンネル。 友人から「息子ちゃん、かまいたちの濱家に似てるね!」と言われてから、な…

入学しました

どうなることかと思っていましたが、とりあえず入学式ありました。 明日からはもちろん休み。 小学校というものがどういうものかもよく分からないまま、休校になってしまうことに、考え出したら悩みは尽きないけれど、1番大切なのは身体だし、とにかく前を向…

ゲーム動画とヒカキンさん

ちょっと前にテレビを買い換えました。 そのおかげで、テレビで気軽にYouTubeが見れるようになったので、息子がめちゃくちゃ喜んでいます。 子供にYouTube見させるのどうなのって人もいると思いますし、私もどうかなぁと思う節はあるのですが、「一日基本30…

ミュゲ

私は香水にはあんまり拘らない方で、何もつけないという日も多いのですが、雑貨屋さんで見つけたこれは気に入って、最近よくつけています。 ボトルの形も可愛いし、Mother and Daughter という名前が優しい感じがして良い良い。 そして香りも、なんとなく懐…