plum滞土録

毎日のこと

あつ森ともどかしさ

発売初日に買いました。あつまれ動物の森。

息子がハマっております。

 

f:id:momkey:20200417163924j:image

 

攻略本的なものまで買う始末。

 

でも、こういう言い方は難ですが所詮6歳児なので、なんというか、先々のことまで考えながらは進められないんですよね。

 

今はとりあえず鉄鉱石を集めに行くべきだろう!というところで、なぜかひたすらショボい釣竿ばかり何個も作るとか。それ売らない方がいいんじゃない?というようなものを売っちゃったり。

 

うわー効率わるー。って見てて思うわけですよ。

でも、うちの息子は横からあれこれ言われるの嫌いなタイプなので、もうじっと眺めていることしかできず。

 

できることなら私が一から全部やりたい。。

 

でもこのゲームのおかげで、毛嫌いしていたひらがなもなんとか読もうと努力するようになってきたので、まぁいいこともあるよなと。

 

しかし、外出自粛が促される今このタイミングであつ森を発売するとは、偶然なのだろうけれど、「任天堂、持ってるなぁ」と思いますよね。