plum滞土録

毎日のこと

ミュゲ

私は香水にはあんまり拘らない方で、何もつけないという日も多いのですが、雑貨屋さんで見つけたこれは気に入って、最近よくつけています。

 

f:id:momkey:20200417165747j:image

 

ボトルの形も可愛いし、Mother and Daughter という名前が優しい感じがして良い良い。

そして香りも、なんとなく懐かしいお母さんの匂い、という感じ。

 

「ミュゲの香り」と言われてるとなんじゃそりゃという感じなのですが、ミュゲってすずらんのことなんですよね。

実際のすずらんの香りが実はよく分からないのですが、主張しすぎないところが好きです。

 

25歳くらいの頃、友達が「これからはいい匂いのする女になる!」と宣言してて、それいいなぁと思った記憶があります。

それから結構な年月が過ぎ去ったけれど、私もこれからはいい匂いのする女を目指してみようかなぁ。