plum滞土録

毎日のこと

ゲーム動画とヒカキンさん

ちょっと前にテレビを買い換えました。

そのおかげで、テレビで気軽にYouTubeが見れるようになったので、息子がめちゃくちゃ喜んでいます。

 

子供にYouTube見させるのどうなのって人もいると思いますし、私もどうかなぁと思う節はあるのですが、「一日基本30分だけ」「汚い言葉遣いをする動画は禁止」というルールを設けて運用中。

毎日、1日も欠かさず見ております。。

 

まぁ、楽しいもんね。YouTube

 

汚い言葉チェックのために私も一緒に見ることが多く、そのおかげで、かの有名なヒカキンさんの動画も見るようになりました。

それまでは、金髪メガネのYOUTUBER。という情報以外何も知らず、ゆえになんの感想も抱いていなかったのですが、動画を見ると、

 

ヒカキンさん、なんか、とても良い人そう。好き。。

 

という感情が湧いてきちゃいましたよ奥さん!(誰)

 

ヒカキンさんは幅広いジャンルの動画をあげていると思うのですが、息子が見るのはもっぱらゲーム実況動画なので私もそれしか見ておらず。

なのでそれを見る限りの感想でしかないのですが、戦う系のゲームの時もあんまり汚い言葉は使わないし、説明は上手だし、とにかくすごく楽しそうにゲームしてるのが素敵。

 

ゲーム実況の動画ってなんか下卑た笑い方する人が多いイメージなんですが(勝手な印象)、ヒカキンさんの場合は、ピュアにゲームを楽しんでるお兄ちゃん感が伝わってきて、うちの息子と一緒にゲームしてほしい!みたいな気持ちになります。

 

f:id:momkey:20200418011219j:image

あつ森もやっていらっしゃる。

(全く関係ないけど、うちの息子は一発でハート池の土地を当てていました)

 

まぁでもよく言われることですが、やっぱり有名なYOUTUBERの皆さんは本当に頭が良くて努力家なんだなぁと、動画見てると思いますね。

企画力とかプレゼンテーション能力とか編集力とか体力とかその他諸々全て揃ってないと出来ない職業よね。

 

息子の卒園式では、卒園児が1人ずつ将来の夢を語ったんですが、YOUTUBERになりたい子がやっぱり何人かいましたね。

今の子供達のうち、将来、今時点で存在しない職業につく割合は4割とも言われてますからね。時代は変わるなぁとしみじみ思いました。

 

ちなみに、卒園児の将来の夢、1番人気は「ポケモンマスター」でした。

ポケモン強し…!