plum滞土録

毎日のこと

menew

在宅勤務が続く昨今。

朝も昼も夜も家族全員の食事を作る毎日。

 

朝ごはん食べながら昼ごはんの献立を考え、昼ごはんを食べながら夜ごはんの献立を考え、夜ご飯を食べながら翌日の朝ごはんの献立を考え…。

 

終わりのないループ!!

 

作る作業よりこの「献立を考える」作業が異様に面倒くさい。

 

ということで、その負荷を少しでも減らすべく、アプリに頼ることにしました。

 

これ↓

最長1週間の献立が簡単に作れる me:new[ミーニュー]

 

無料アプリです。

一日1食だけだけど、1週間分の献立を考えてくれて、買い物リストまで作成してくれます。

親切!!!!!!

 

料理上手な人はこれを見つつ自分流にアレンジとかするんだと思いますが、私はもう盲目的にレシピに忠実に作り上げています。

 

え、サバをバターで焼くの…? え、タケノコとツナあえちゃうの?? え??ごま油とオイスターソースの出番多すぎじゃない???!!!

みたいなことにはなりますが、まぁ今のところ不味い料理には出会ってないので、いい感じ。

 

夕飯の献立を考えなくても済むだけで気持ちが大分楽になったので、ご興味があれば皆さんも是非お試しください。