plum滞土録

毎日のこと

コロナ

息子が今年保育園を卒園するのですが、コロナの影響で謝恩会が中止になりました。

まだ正式確定ではないけれど、多分卒園式も中止になるんじゃないかな。

事情が事情なので致し方ないけれど、やっぱり淋しいです。

 

最近は毎日息子が卒園式の為に練習している歌やセリフを教えてくれるのですが(本当は卒園式まで内緒にしないといけないらしい)、それを聞くだけで涙腺が崩壊しそうになるので、これを本番で聞いたら呼吸困難に陥るくらい号泣する自信があります。

なので、己の命を守ると言う意味では卒園式中止でもいいのもしれない(おい)

 

息子に「卒園式なしになったらどう思う?」と聞いてみたら、「なんとも思わない」とスペシャルクールな答えが返ってきました。

子供よりも親の方が思い入れが強くなるもんですよね。そうですよね。

 

なにはともあれ、早くコロナが終息してくれることを祈る毎日です。