plum滞土録

毎日のこと

美容院と電子書籍

昨日は美容院に行ってきました。

なんと5ヶ月ぶりくらい。

子供がいるとなかなかまとまった1人の時間がとれないので、本当に久しぶりの休日の1人お出かけでした。

 

コロナの影響で人が少ないかしら、と思いきや、美容院は相変わらずの盛況ぶり。結構濃厚接触な気もしますが、私も含めこのくらいは大丈夫という判断なのでしょう。どこまで自衛すればいいのか、本当に難しいですよね。

 

久しく髪はロングにしていたのですが、憧れがあって今回は前下がりボブパーマにしてみました。

個人的にはいい感じになったと思うのですが、家に帰った途端家族からブーイングが。。。

 

開口一番息子は「ママ、髪が変」

それに対して夫は「そう思ってもそんな風な言い方しちゃダメだよ」とフォローになってるんだかなってないんだか分からないようなコメント。

 

そんなに変かな。。

f:id:momkey:20200302165331j:image

顔を隠そうと思ったら、もうどこが前だか後ろだか分からないような写真になってしまった。

 

まぁいいや!周りがなんと言おうと自分が気に入ればそれで!髪洗うのめっちゃ楽になったし!

 

ところで、美容院といえば最新のファッション誌が読めるスポットとしても重宝していますが、今回美容院に行ったらKindleを渡され、なんと全て電子書籍になっていました。

 

ファッション誌はもちろん週刊誌や趣味の雑誌、はてはちょっとしたハウツー本まで読み放題。すごい。

いつもはそれ相応の年代向けのファッション誌が出されなくて、それはそれで嬉しいのだけれど、普段全然触れることのない範囲の雑誌を読めるのはすごく嬉しかったです。

おばちゃん、テンション上がってnon-noとか読んじゃったよ。

 

もちろん紙媒体に比べれば読みにくいし、私は基本的紙派なんですが、たまにこうやって読む分には電子書籍万歳だなと思いました。

 

これからどんどんこんな風になっていくんでしょうね。

時代は進むなぁ。