plum滞土録

毎日のこと

川西さんがかっこよすぎる件

私普段はお酒を全く飲まないのですが、誕生日だったので、先日は本当に久しぶりに、夜家で夫と2人、お酒を飲みながら、Amazonプライムで「M-1」を見返していました。

 

直近のものはまだ見れないとは言え、第一回から全部のM-1見れるって、Amazonプライム・ビデオすばらしいですね。

 

子供を寝かしつけてからのんびりテレビ鑑賞。束の間の幸せー。

f:id:momkey:20200306173256j:image

甘すぎてもはやお酒とは思われないハピくるサワー。

そして、これを半分飲んだだけで真っ赤になる夫よ。。

 

 

M-1見るといつも思うのですが、和牛の川西さん、めっちゃかっこ良い。

f:id:momkey:20200306172302j:image

いやもうかっこ良いのは自明の理という感じで、今更言うまでもないんですけど。

でもかっこ良い。和牛の漫才もめちゃくちゃ面白いし。

水田さんと仲良さそうで、人柄も良さそうな感じが本当にいいですよね。

 

私が漫才で好きなのは、中川家、ナイツ、オードリー、和牛、etc。

ツッコミの人がキレすぎないコンビが好きです。

いや、でもキレすぎてキャラクターみたいになってるミキのお兄ちゃんも結構好きですが。

 

大学時代はお笑いとか全く興味なくて、そんなの見る暇があったら武者小路実篤とか読んでいたい、というようなタイプのすごく嫌な人間だったのですが、歳を取ると、色んなものを受けいられるというか、面白く思えるようになってきました。

経験を重ねることで「くだらない」と一蹴できるものなんてほとんどないということに気づけたのだと思います。

もちろん、自分の中でまだ忌み嫌ってしまうものもあるけれど。

 

色んなことが楽しいと思える今が嬉しいから、そういう意味で歳をとって良かったなぁとしみじみ思うのです。