plum滞土録

毎日のこと

ギャビン・トロイを拝みたい

二歳になる娘は気性が荒く、お気に召さないことがあると発狂し、身の回りにあるものを手当たり次第投げつけるようなタイプなのですが、昨日ついに保育園の先生から

「娘ちゃんからお友達に喧嘩を仕掛けにいくことが最近多すぎます」

と通告が。

 

家ではどのように過ごされてるんですか?、と聞かれ、

いや、今まで子供に手をあげたこともないし、穏やかに育てているつもりなんですが、いや、でも、本当にご迷惑をおかけして申し訳ありません、

と冷や汗を流しながらひたすら頭を下げまくって、その日は保育園を後にしました。

 

暴れた時には、ゆっくり言い聞かせるようにはしているけど、でもどうしても私もイライラしてしまう時もあるし…子育てって難しい!!!

 

そんな毎日に疲れた時の、最近の癒しは「バーナビー警部」です。

https://www.mystery.co.jp/programs/midsomer_murders

私の中では「イギリス版火曜サスペンス」。

めっちゃ面白いです。一話で2時間くらいあるから時間ある時にしか観れないけれど。

 

このブログでバーナビーの感想とかも書きたいと思いつつ、なかなか時間がない。。

 

バーナビーの素晴らしいところはたくさんありますが、個人的にはギャバントロイの服装がツボだったりします。

f:id:momkey:20200319192652j:image

↑おちゃめで可愛いトロイ。何故昇進して途中で卒業してしまったのか。。。涙

 

この服はあんまりですが、彼、テカテカした紫のシャツの上に、赤地にピンクのドットが入ったネクタイとかしちゃうんですよ!

しかも似合ってるの!!

 

毎回見るたびに必ずトロイのファッションチェックをしてしまいます。

 

今夜もギャビンの奇抜な色合わせを見て元気出すぞー!